【ランチ】
銀行ダダ込みで一時間半待ちしょぼん

ランチは、近場で一人冷やしきつねうどん
photo:01


暑くて喉ごしがよいものが食べたくて

うどんの見本につられたよ恋の矢



iPhoneからの投稿
[2012/05/31 20:03] | ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【オランダ海芋】
花綺麗黄色い花オランダ海芋かなあ??
photo:01


ピンクの紫陽花も色づきはじめたよあじさい
photo:02


蒸し蒸しするけど梅雨時期の花



iPhoneからの投稿
[2012/05/31 11:23] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【居酒屋】
昨日は、スタッフのみの打ち上げでした

居酒屋ってほとんど行った事ないけれど、

美味しい居酒屋って何食べても美味しかった

メニューがいかにもおつかれさま~のサラリーマン向けだったり

 

面白い 頼んでみようかな~って気になる

 

皆さんお勧めの馬刺しが、まいう~~でした

 

お疲れ様でした~~
[2012/05/30 12:29] | お酒 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【紫陽花】
そろそろ梅雨かなと思っていたら

紫陽花が咲き始めてたあじさい
photo:01


photo:02





iPhoneからの投稿
[2012/05/30 10:30] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【キューティクルオイル】
爪のキューティクルオイル音譜

これ使っていますビックリマーク

photo:01



オイル使用するとネイルのもちが

全然違いますニコニコ



iPhoneからの投稿
[2012/05/30 05:56] | ビューティ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【はらぺこあおむし】

絵作家のエリックカールはあらぺこあおむしが日本では有名

 

他にもこんな作品があります

 
 
どれもとっても作家の性格が表れていて楽しそうですね~~ 

ニスを下塗りした薄紙にで色をつけた色紙を切抜き、

貼りつけていく
コラージュの手法が特徴。鮮やかな色彩感覚によって

「絵本の魔術師」といわれる。カールが発表した
絵本は40作以上にのぼ

り、39カ国語に翻訳され、出版部数は2500万部を超えているそうです。

子供にぜひ見せたあげたい可愛らしい暖かい絵本です 
 

[2012/05/27 20:52] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【ワインオープナー】
実家に亡き父が、帰省する度に

ワインを一人で飲みきれないと用意して

待っていてくれましたワイン

力がなくなってワインオープナーでないと開けられないのでこれ使ってた

photo:01

私は、ケチなんでもらいもんのこれを使ってましたが、
photo:02


今回購入したワインが冷蔵庫で冷やして飲みごろにもかかわらず、

まったくコルク抜けないんで

父が使用していたワインオープナー購入!

いとも簡単に抜けた~(子供に買えばと一蹴されました

1260円に抵抗していた自分が情けないと思いましたよ

病床にも関わらず帰省したら必ずワイン一緒にワイン飲んで

喜んでくれてました

そういえば早くオープナー買えよって、言ってたな(笑)



iPhoneからの投稿
[2012/05/27 20:08] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【本日のディナー】
今日は、餃子、ナムル
トマトとモッツァレラチーズ、おくらオクラ

最近、嫌いだったのにオクラ体にいいと聞いてハマってます
photo:01



photo:02
注文していたワインワイン

一週間の疲れが取れましたラブラブ

子供も、モッツァレラチーズとトマトは大好きです❤❤

丁度、トマトの時期なんで箱で購入して

暫くトマト三昧ですねトマト トマト トマト



iPhoneからの投稿
[2012/05/27 20:01] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【ざるうどん】
気候がよくなってるからランチは、

ざるうどんラブラブ
photo:01


胡麻だれ~[みんな:01]

千葉のヤマサ醤油のゴマだれ音譜

関西人には、ちょっとしょっぱいから

薄めたよあせるあせる



iPhoneからの投稿
[2012/05/27 13:52] | ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【cherry】

ヨーカドーでアメリカンチェリー売っていたので買ったさくらんぼ

IMG_5769.jpg 

pinterestが面白いんで、ブログってるのが面倒になってきた…

気まぐれに書こうっと。

基本飽きっぽいかな

[2012/05/26 22:29] | スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【ジュレリッチリンクルリペアフォース】
ドラッグストアで目をさらにしてして、鏡覗き込んでいたら薦められてしまった

 

IMG_4248.jpg 
店員さんに色々説明受けたけれどよくわからなくて

どれぐらい持つとか価格の問題ではなく、効果があるかどうかなんでと

説明は覚えていないので興味があれば

下記のURLにアクセスかな

http://www.geleerich.jp/about/index.html

目元のしわ改善すれば効果あり 
 
[2012/05/25 10:07] | ビューティ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【オレンジのチュニック】
アンジュにて購入のオレンジチュニック
肩のあきが微妙にいいね

 

ボトムは白のレギパン

IMG_8464.jpg

 バッグも白でリンクすると綺麗 

 IMG_3791.jpg 
今年カラーのサーモンピンクやオレンジ系


[2012/05/25 06:47] | コーディネート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【ボーダーコーディネート】
2年ぐらい前のAima+SaieのボーダーのキュロットとJK

IMG_1692.jpg 
JKのピンクのリボンが可愛い
インは白ですっきり

IMG_4575.jpg

 
内側のレースが心憎い可愛さですな 

今日は、これで仕事、仕事
[2012/05/24 23:58] | コーディネート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【パティスリー エメ・ヴィベール】
 コレド室町にあるパティスリー エメ・ヴィベールエクレア

 

銀行にお使いに行く途中で買いたかったが暑いし、荷物になって

転がしたら(よく荷物落っことす)いかんと思い断念

 
看板メニューの「パリ・ブレスト・エメ」(1,890円)

次回は、お天気がほどよい暑さのときにでも買うか~


[2012/05/24 13:09] | スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【リサとガスパール&ペネロペ】
ペネロペとリサ&ガスは子供が生まれてすぐに

展覧会などによく行きました。

16年も前の話ですが、はらぺこ青虫のエリックカールも大好きで

何かと言えば、絵本原画展に通っていましたね 

田舎にいると田んぼや畑ばっかりで絵画というかこういう代物に

積極的に出かけて行かないと現物に触れ合える機会がなくて… 

この絵本シリーズの画家ゲオルク・ハレンスレーベン
アン・グットマンとの作品からが好きです
日本ではこれがメジャーかな



 
その他の挿絵は、やはり可愛い
 
 
あったかい絵を描く人っていいね

こんな経緯があり、子供は勉強の中で美術の時間が一番好きで

未だに絵画教室では、水彩画を好んで何時間でも描いています

 

[2012/05/24 12:50] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【ボーダーのコーディネート】
ボーダー沢山ありますが、トップスだけでも初夏らしくなります

IMG_9445.jpg 
これは昨年度のAima+Saieですが、

バックスタイルがレースで可愛い

おじさんには後ろボタンかけ忘れてる??といわれるかな

スカートあわせるとこんな感じに

パールを合わせるとカジュアル感が薄らぎます

ボーダーの太さによってもパールが変わるので

このボーダーの太さだとパールは太めにしました

IMG_4445.jpg 
会社はデニムミニNGなんでカーキーのスカートに替えてみました

このデニムミニ元取るぐらいはいてるA/Xのセール品

IMG_2296.jpg 
オフィスだとこれぐらいが限度かなと
[2012/05/24 09:53] | コーディネート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【les petitesのジャケット】
les petites のジャケットのマリンコーディネートいかり
IMG_0462.jpg 
インは~~ワンピっぽく見えますが、カットソーとスカート別
IMG_9338.jpg 
靴はブーティブーティ
ipodfile.jpg 
真夏はサンダルかな
[2012/05/23 22:09] | コーディネート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【今日のお弁当】
今日のお弁当お弁当

IMG_0569.jpg 
子供の体育祭の朝練で毎朝早くて、しばらく

自分のお弁当サボっていたけれど復活~~ 
 
[2012/05/23 12:07] | ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【コーディネート】
 去年のスカートとトップスにずいぶん昔の

les petites のジャケットジャケット
IMG_1823.jpg 
中はこんな感じです
IMG_4174.jpg 
IMG_8030.jpg 
カラーブロッキングのワンピっぽくなります
[2012/05/22 23:19] | コーディネート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【コーディネート】
先日のワンピにデニムのジャケットを羽織って

そろそろ着ようかな~~

IMG_8906.jpg 

IMG_7138.jpg

 


IMG_1009.jpg 
  
 紺のスエードパンプス履いてカジュアルライン 

[2012/05/22 23:09] | コーディネート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>