【博多通りもん】
お土産頂きました

大好きな明月堂人気ナンバー1の博多西洋和菓子「博多通りもん」

 

 

美味しいぞ~
[2012/04/30 21:48] | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【京成金町線】
京成グループ 月に一回程度、乗る京成金町線

柴又帝釈天があるのでこんなになっているの

皆写真撮っているから真似した

IMG_4931.jpg 

帰りは、高砂でお気に入り、乳糖製菓のバームクーヘン

駅構内にて購入

IMG_7018.jpg 

300円って安いよね~~下町大好き
[2012/04/28 22:24] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【柴又のさくら】
今日は、月イチの柴又にて子供の

歯列矯正

先生オススメのお食事『さくら』にて

ランチ~ナイフとフォーク
photo:01


photo:02


エビフライ定食珈琲付き850円音譜

ボリュームたっぷり、安い!美味い!

帰り絵画教室へ送ります!?

iPhoneからの投稿
[2012/04/28 14:15] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【ツリードーナッツ】
1年ぶりぐらいにツリードーナッツ買ってみたドーナツ

この店のドーナツが変わっているのは、素材に脱脂粉乳から作った自家製ヨーグルトを

生地に一定割合混ぜ込んでいるって。

ヨーグルトは自家製することで市販品の10倍ほどの乳酸菌が宿るとのことですが

加熱して生きてんのかな??



 

8個もいらないので、抹茶と黒と白のコンビだけ購入doughnut*

ミスドより美味しい、でもそんなにめちゃくちゃでもない…

クリスピーは、日本上陸前にアメリカで食べたが甘すぎてノーサンキュ

もう半年ぐらい買わんな~~
[2012/04/24 23:24] | スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【MARUNI】
職場近くの、MARUNIのショウルーム

photo:01



photo:02



いつも、あのソファ欲しいな~と

眺めてたから写真撮っちゃった[みんな:01]

家買った当時は、アクタス通って一生懸命だったのが、子供の成長と共に、

家具も年がいったあせる

スカンジナビア風も好きだ、スタイリッシュも好きラブラブ

いくらお金あっても足りないぞ~[みんな:02]



iPhoneからの投稿
[2012/04/23 23:29] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【レゴランド】
子供がレゴブロック大好きで小学校4年生の時に、レゴの本社
デンマークに行ってきた

フィンランドもついでにね、

懐かしいな~


マッチ売りの少女で有名なアンデルセンの生家と博物館も行きました


 
アンデルセンって180センチ以上の大男だったんだって。

生涯独身だったって、宮沢賢治じゃあないけれど物書きって

何かを貫き通さないと書けないのかな

北欧はすごく物価が高くてマクドナルドも1000円ぐらいした

フィンランドのサンタクロース村からお手紙だすのもやったな~

夏で雪は降っていなかったけれど楽しかった

サンタクロース村のHPです↓

http://santaclausvillage.jp/top.html

ムーミン村にも行ったけれど、お休み中でしたが中は勝手に入って

見ることができ、キャストやなんかはいなかったけれど

トーベヤンソンが執筆することのできた環境が垣間見れた



島の入り口
 

童話の挿絵のまま再現されていたよ~~
 

スナフキンが釣りをしている風景が目に浮かぶ
 

 懐かしくて写真を引っ張り出しました

しばらく行けないけれど、来年は子供も成長してきたので

レゴランドとは言わずNYの夜景が見たいだの

シンガポールのCMに出ているホテルに行きたいだの色々言ってる。

う~ん、予算の都合もありなかなかね~

環境を変えるって一番の刺激になるし、色んなことを学んで吸収できる

連れて行ってあげれるときに一緒に行きたいな

学校のご遊学は、賛成できない派の親なんです




[2012/04/22 23:11] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【筍】
朝どりの新物筍を産直所にて購入たけのこの里

おじさんのお勧めのものを選んでもらった

IMG_6168.jpg
今年は、放射能問題で千葉での出荷は半分以下とか

京都の大枝・塚原産の筍が一番好きです

4キロ8000円~と、とってもお高いけれど

茹でてそのまま食べるだけで美味しい

庶民は、頂き物以外でそんなに高いもの食べれないので

直売所にて十分です

 
結婚前、京都で山持っている人が筍の時期に

くれたことがありましたが、毎年はくれなかった

高いし、皆にあげていたら困るよね、、

さ、茹であがったのでだし醤油にて味付けま~す

2週間程度の限られた筍さん

 
[2012/04/21 19:40] | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【おくらのお浸し&博多一風堂のひとくち餃子】
 嫌いだったのに、刻んでいないオクラのお浸しオクラ

食べてみたらあらっ、美味しいっ

最近、ハマっていて刻んでいるのは相変わらず嫌いだけれど

そのままのは、歯ごたえがあってヌメヌメ感もあまりなくいける

 

一風堂のひとくち餃子ぎょうざ

IMG_6647.jpg

お店では、赤丸と白丸のラーメンどちらも好きですが、

餃子も好き

千葉は一店舗しかないぞ~、、お上品すぎるからな

近くのイオンで売っていたので購入して晩御飯のおかずにしました

 

お店のものと比べて遜色もなく、美味しかった

今週も残業ばっかりで、お疲れ様~~ぐったり。
[2012/04/20 21:33] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【セレクトショップアンジュ】
 セレクトショップアンジュのまややんが、

またまた可愛い子を買い付けてきた

お金なくなるよ~~お金

ブログにのせたよ~まややん

オケージョンにも良さげなシルクワンピワンピース

これは、来月ホテルで総会があり食事があるので

そうそうに本日購入


デニムの上に大好きなサーモンピンクハート

 

これ試着し忘れた~~ まやちゃん取り置きに

移動しておいてください

仕事用ってワンピ楽ちんでね~~ハートユウコ

怠惰な私は、たまにスカート&トップス、パンツ&トップスだと

帰宅時は体が疲れ切っておるのです。

かっちりとしすぎるのも時間制限がある年齢なのでね


[2012/04/18 21:56] | コーディネート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【大関の関寿庵】
実家近所は、酒蔵多い西宮ウイスキー

関連の会社の白鹿、大関のお土産物というか

通販とかの化粧品、スイーツなども販売しているショップがあります。

あ、レストランも時々行きます。



退院祝いに頂いたものが大関『関寿庵』のカレー風味のおせんべいあげせん

IMG_3508.jpg

似たようなカレー味のせんべいは、カルディでも

売っていますが、こちらの方が美味しいよ

甘酒は飲みます



日本酒は、あまり好きではありませんが、下記のような効果があるとのこと。

美肌効果(アミノ酸が多く含まれる)

老化防止(醸造などに使用される麹)の培養発酵液には、

コウジ酸という成分が含まれています。

コウジ酸は細胞の活性化や老化防止にも効果を発揮。

これはお肌にいいだけでなく、育毛にも有効であることが確認されています。

抗菌作用・抗酸化作用のあるフェルラ酸が多く含まれており、

これが老化の原因となる活性酸素を除去する役割を果たしてくれるとも言われています。

頭がさびしくなってきた親父さんたちにも効果はあるのか??

医学的に立証されてる

[2012/04/17 21:42] | スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【人形町 鳥近】
 人形町の鳥と玉子焼きの店レバー玉子焼き

 

いつもお年寄りからサラリーマンまで買い物している人たちで

賑わっています

私は、会社帰りに玉子焼き買って帰ります

 

焼き鳥は、売り切れていることがほとんどなんで

たまにしか買うことが出来ません

産地直送の鳥肉と玉子でとっても美味しいです

手抜きご飯のときは、こちらテイクアウトテイクアウト


[2012/04/17 13:02] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【桜餅】
お花見の季節、桜餅を頂くのですが、

関東に来てロール状のものを頂くことのほうが多い

関西風桜餅
 

関東風桜餅

 

桜餅は各地ごとに違う菓子であって、異なった菓風が現れたものである。

主に長命寺と道明寺があり、関東東北山陰では長命寺が伝わり

近畿西日本北陸北海道では道明寺が伝わった。

そのうち一つを桜餅と呼ぶところと、どちらも桜餅と呼ぶところがある。

関東では長命寺を桜餅と呼び、道明寺は道明寺と呼ぶ。

京都では道明寺を桜餅と呼び、長命寺は長命寺餅と呼ぶ。

道明寺餅、長命寺餅ということもある。

山陰には道明寺餅、長命寺餅を桜餅として、いずれでも呼ぶようになった。

長命寺、道明寺の何れも桜餅と呼ばない場合がある。

家庭や和菓子舗で長命寺、道明寺とは趣の違うようなものを生み出して桜餅と呼んでいることもある。

個人的には、道明寺のもちもちが好き桜餅

家の借景を眺めながら頂きました桜餅ちゃん

IMG_5559.jpg


[2012/04/16 12:30] | スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【タイタニック3D】
子供が、一歳の時に完成したこのタイタニック映画

3回ぐらい見て、ドライブシアターでも子供が寝ているけれど

見に行きました車



15年たち3Dでリバイバル

子供も、大人になり今年9月には16歳になるので

この、セリーヌディオンの主題歌を聞き、見に行きたいとのこと

明日、このラブストーリを再感動しに行きます

 

タイタニック号が沈没した悲劇から100年となる今年4月、

イギリスではさまざまな関連イベントが続いているとか。

ブリティッシュ・フィルム・インスティテュートでの

古いタイタニック映画の上映をはじめ、コンサートから

タイタニック結婚式場まで登場する盛り上がりよう。

レオナルド・ディカプリオ、ケイト・ウィンスレットも初々しくて

可愛かったわ~~

子供は、成長し親は年がいきました。

極めて自然のことですが


[2012/04/14 21:13] | 映画鑑賞 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【桃か梅か?】
毎年、裏の家の桃か梅か*さくら*さくら  

毎年、謎だとお隣の奥さんと話している

IMG_1858.jpg 

桃かな~??梅かな~~??

図鑑で見たら桃っぽいけれど

IMG_5785.jpg 

この木の裏側には桜が咲いていてそれはそれは

きれいな借景です

田舎なので、鶯の親子がホーホケキョと歌声を奏でている

時々、子供の鶯はお母さんの真似してないているのでホーホケしか

出来ないのが可愛い

鶯の桜やら、桃か梅かなんて屏風の絵画みたいで

ひと時、田舎を忘れてどこかのお城にいるような錯覚に陥ります

[2012/04/13 12:18] | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【Bath & Body Works 】

Bath & Body Works の商品好きです

ビクトリアシークレット姉妹店

 
アメリカだと3個ゲットしてもう一個とかあるけれど…

日本でネットで買っても送料が意外と高い

 このベリー系の香りが好きで子供も私も大ファンです 

グレープ柑橘系も夏はよい香り  
 
子供、私も大好きで、ボディショップなど日本で似たような

商品を購入しますが、きつめの香りが好きなのでやっぱこちらが好き

アメリカ旅行した時に大量に購入したり、お友達に頼んだりします

重いから大変ですがね
[2012/04/12 22:44] | ビューティ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【人形町の重盛永信堂】
重盛永信堂の人形焼を
お使いで買いに行きました

一個120円人形焼 緑 ピグ



20個入り2600円(ちと高い

 

映画『麒麟の翼』で撮影場所が、日本橋~人形町で

このあたりには、まだポスターなど貼ってあったりします

日本橋は、大好きでコレドや高島屋によく行きます。

その橋に例の麒麟の像がある麒



東野圭吾のこの本が映画化されなかったら、どこでも

人形町なら美味しい人形焼だと思って買っていたかな

ちと、七福神と美味しいお店巡りでもしてこようっと
[2012/04/11 22:42] | スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【花海棠】
桜並木の通りに、花海棠なるきれいな、桃か?桜か?と思い写真に

収めました*さくら*

桜より色が濃くて綺麗さくら

ハナカイドウ(花海棠、学名Malus halliana)は、バラ科リンゴ属の耐寒性落葉高木。

別名はカイドウ(海棠)、スイシカイドウ(垂絲海棠)、ナンキンカイドウ(南京海棠)。



人形町でお使いに時に撮影

IMG_1523.jpg 

お店の人に聞いたらハナカイドウって教えてくれました

IMG_2093.jpg 

春ですな~




[2012/04/10 15:55] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【なかったコトに!】ダイエットチョコ
なかったコトになかったコトに!ダイエットチョコ!

こんなの出たので購入してみました

 
なかったことに!のチョコ

たくさん食べるんだったら、食うなっつ~の

娘、お年頃、甘いもの大好きなんで喜んでたよ~

女子高生や、主婦に一押しかも
[2012/04/10 14:00] | スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【夜の会食】
昼の会食に引き続き夜も会計士さん達とロイヤルパークホテル『桂花苑』にて会食

こちらの大城料理長は、業界では評判の腕の持ち主とか。
確かに、粋な旬なものを上手く取り入れた品ばかりでした[合格]

忙しいから、お腹いっぱいとか言いながら完食しましたガーン

美味しいものを知っている方々に連れて行ってもらうお店はやはり違うかも

前菜、春らしく桜の花弁を散らしてますラブラブ



photo:01

百合根、豆、フカヒレが入った薬膳スープスープ


photo:02

春野菜、タケノコ、アスパラガス、桜えびなどの炒め物アスパラガスの先っぽ筍


photo:03

鯛の塩麹につけたものに桜の葉の塩漬け、桜餅みたいな風味で

でも鯛のぱさぱさ感もなくあんかけもさっぱりとしていました


photo:04

ゆばと、豚肉のオイスターソース
普通の食材がとても美味しかった


photo:05

牛肉の野菜炒め


photo:06

プアール茶のゼリーに、しょうがのジュレを乗せたもの

しょうがのチップスが乗ってて美味しかった


photo:07

特に、凝った料理ではないけど

食材を生かした調理法の中華料理は、意外に飽きないし、

海外でも日本人も口に合うかなドキドキ

よく食べる局長は、すこぶる元気です

私は、お腹が苦しいので明日から節制します~

デブるのはすぐですが、戻るのは時間がかかる…

ホテル前の夜桜見ながら、賢いお話聞いて

桜も日本のちとお行儀の悪い花見より、ホテルなどで静かに

ゆったりと食事をする、良かったです。


iPhoneからの投稿
[2012/04/09 21:01] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【昼の会食】
今日は、会計士さん達とロイヤルパークホテルで会食



photo:01





photo:02





photo:03





photo:04

美味しいはずですが、仕事上で何だか味がよくわかりませんでした

でも、頭のいい方たちって知識は衰えないから

聞いていてすごいな~って感服しました

ご飯より、インテリジェンスなお話でお腹が(頭が)満腹になりました

知識と性格は加齢に関係ない

頭いい人って年齢に関係なくかっこいいなと思いました





iPhoneからの投稿
[2012/04/09 12:56] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>