【春物その②】

週末、美容院 カット、ネイルサロン フレンチネイル の予定

春先のお洋服はどんなイメージですか?って聞かれるあせる

なんで、時期尚早ではあるが無理して

春物着て行くダウン

先日GETのモノトーンワンピ

アクセで華を持たせ、仕事用


きくりんのブログ-IMG_3573.jpg

きくりんのブログ-IMG_6099.jpg

アクセサリー何もつけないと寂しい感じ汗


きくりんのブログ-IMG_6335.jpg


去年は、カジュアルばかりで逆にオンオフなかったが

今は、オフィスカジュアルのみなんですドキドキ


なんで週末、着るものがわからなくなってきました・・・


去年のでも着るかな~デニム


ま、家の中ではユニクロのフリースでゆるゆると


過ごしてるしユニクロ



iPhoneからの投稿

[2012/02/29 10:34] | コーディネート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【新聞契約】

新聞契約3箇月の度にこんなに持ってくるおじさん新聞


きくりんのブログ-IMG_7230.jpg

見てくれはちょっとやばそうな人が多いけれど


基本ものくれるから契約します!!


中学、高校のときよく新聞から問題提出が現代国語であったためか


子供にも拾い読みの癖をつけさせている新聞


ネットでも見れるけれど、新聞でないと書かれていない内容など


書けるつもりでも書けない漢字があることに気づくからえっ


でも、洗剤6個とオイルで定価のいくらか損しないのかなはてなマーク


Y新聞はソースが早いと思うけれど、実家はタイガースファンのため


父は絶対にとりませんでしたむかっ


私は、読みやすければどこでもいいんだkれどねニコニコ

[2012/02/27 21:52] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【リボン小物】

月一の子供の歯列矯正歯


定期購入のため日本橋にしてくれとのメールメール


空き時間がありコレド日本橋にて


可愛い鞄発見B・ブルー



きくりんのブログ-IMG_8152.jpg

中のピンクが可愛い、ファスナーのリボンもラブラブ


きくりんのブログ-IMG_9941.jpg

バレッタもリボン


きくりんのブログ-IMG_2241.jpg


リボンもの大好きなんでドキドキ

きくりんのブログ-IMG_3893.jpg


余計なもの購入して子供といつもの中華へラーメン



きくりんのブログ-IMG_8631.jpg

先生~余計なお金使うから矯正、子供だけ行っては


ダメかな??


来月も、保護者同伴ですえっ

[2012/02/26 19:01] | コーディネート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【春物洋服】

セレクトshopアンジュにて、春物ゲット


第一弾ビックリマーク


boots履いているけれど気にしないでください音譜


意外に似合って他の方からも良いとのワンピワンピース


きくりんのブログ-IMG_9443.jpg


トップとボトムは別もんですが、合わせたら


意外に良かった、勿論お出かけ用です音譜


きくりんのブログ-IMG_3121.jpg


デーハーなんですが、仕事用に着ている


秋物の2年前のワンピ、これも今日皆様に


ご好評を頂きました!!


でも、色が春っぽくないのよやっぱね~ハートブレイク


きくりんのブログ-IMG_5998.jpg


ちょこっとお見せですね、春夏もんワンピース


[2012/02/24 22:41] | コーディネート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【スイーツデコ】

ネイルサロンプリシラで、購入したスイーツデコラブラブ


従姉妹に送ったビン可愛いでしょビックリマーク


(しやこさん画像使わせていただきますパー



きくりんのブログ


でもって、自宅用とお世話になった方に


職場のデスクで使えるかなとチョコレートもどきa.choco*



きくりんのブログ


マグネットになっていてこれまた結構リアルにひひ

きくりんのブログ

娘も学校で(女子校)バレンタインにお友達に


持っていき可愛いからロッカーにつけておくと言われたそうマーブル


ビンは、テーブル周りのごちゃごちゃや薬などいれて


置いたりしてもよいかも合格


スイーツデコ作成しネットで売ると騒いでいた娘は、これみて


力量不足を実感し辞めましたハートブレイクよかった、、、


(材料費いくら買わされたんだよって


言いたくなるのをこらえてグー

[2012/02/23 12:39] | アクセサリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【食べチャイナ】

仕事の関係上、このサイトを見たら


なかなか中華ってどの店が美味しいかわからないのが


調べられると教えていただきました音譜



きくりんのブログ



食べチャイナ


http://www.gourmet-china.info/



麺とか点心、接待などにも使えるお店あります。


美ストーリなどにも紹介されている脇屋さんのお店もドキドキ


高いお店も、リーズナブルなお店もあり中華丼のガラ


中華料理の種類から色々書いてあります。


少々見づらいけれど、食べログみたいなヤラセは


ないから安心して見てくださいとのことでした!!


早々、お店行ってみます~得意げ

[2012/02/23 11:33] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【bonne volonte】

ここ最近、selectshop アンジュにて夏季購入の


ボネの定番サンダルサンダル


きくりんのブログ


これも好きだが、踵がないのが足くつずれしなくて


好きなんですあせるあせる


去年これのモカと黒購入したら意外や痛くなく


黒はヘビロテでした音譜


きくりんのブログ



コサージュデカすぎかなって思ったが、色がダークだと


履いたときにそんなに違和感がなかったビックリマーク


きくりんのブログ

今年は、定番のかかとあるのしかないみたいで


去年の在庫問い合わせてもらっています。


あるといいな~(^^♪


かかと皮が薄いので履き始めいつもくつずれで痛いっあし


さっきクローゼット見たら、かかと付きはオレンジあった。


無しは、去年の黒とモカがあったけどね。


在庫で何かあれば購入しておきたいな、サンダルって夏物だし


痛みも激しいから、夏場新しいの必要だもんねラブラブ


在庫ありますようにお願い

[2012/02/22 22:05] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【紅はるか】

さつま芋って、こんなに甘くてねっとりと蜜がでて


美味しいって初めて思った品種の紅はるか焼き芋。


2月末で収穫終わりらしいのですが、


きくりんのブログ


とにかく、スイーツみたいな甘さ可愛い


ホイルで焼くこと1時間半ものにより、3時間もあるが


ねっとりと蜜が出てくるまで焼くと黄色から黄金色に


変ったら出来上がりやきいも

きくりんのブログ


関西の90歳の叔母に先日、送ったクロネコ


従姉妹が食べさせて、意識がまばらなところもあるが


食べ物にだけは反応する叔母が皮まで食べたとのこと!!


足の骨折して近々、退院するとのことで最後の収穫物を


送る手配をしましたラブラブ


芋ってぼそぼそ感が、今ひとつ好きではなかったけれど


安納芋、この紅はるかは違った!!


子供も、15年しか生きていないが初めて美味しいと思ったとのこと(笑)


おばちゃん、たくさん食べて美味しいと思う気持ちで


早く元気になってねドキドキ

[2012/02/21 12:27] | スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【チヂミ】
今日のご飯は、チヂミ[みんな:01]

photo:01



基本、お好み焼きの薄い版ラブラブ

バラ肉、玉ねぎ、ニラ、入れると

本には書いてあるが、ニラはパスしても美味い音譜

コーンも入れてゴマ油でカリッと焼く!

赤ワインと一緒に頂き、たいへん美味しゅうございましたニコニコ



iPhoneからの投稿
[2012/02/19 19:16] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【サダハルアオキ】

Valentineでチョコレート見に行ったりしていた先日ドキドキ


サダハルアオキ、パリ在住のアナウンサー雨宮塔子の


ご主人のお店ビックリマーク
きくりんのブログ
焼き菓子、高い…あせる


きくりんのブログ

ケーキは、妥当な価格だが…


きくりんのブログ

チョコレート、このチョークみたいなちっこいの


1個300円ですあせる


一口で終わりだよ~えっ


きくりんのブログ
庶民の私は、人ごみで自分チョコ?か義理チョコか?


知りませんが、買わずにチョコを外して他のモノを


差し上げましたビックリマーク


価格とか、ブランドもある程度はあるのでしょうが、


輸入もんがこれだけ溢れているとブランドに走らされているような


気がするのは私だけかなはてなマーク


ヨーロッパだと日本に知られていないようなお店でも十分に


美味しいけれどねラブラブ


でもって、久々にブルボンのアルフォート138円買って


ほっと一息美味しいなと思った一庶民でしたべーっだ!

[2012/02/18 22:27] | スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【熱いでしょうが!】
最近、冬場は生姜関係のドリンクが

結構出ているので試してみました[みんな:01]

いちいち、生姜すってつくる面倒より

お湯注ぐだけで味も良かったラブラブ

photo:01


確かに、即熱炎

唐辛子由来の成分、カプシカムが

入ってピリッと味合格

photo:02



合格商品!!


iPhoneからの投稿
[2012/02/15 19:45] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【資生堂パーラー】

ドラッグストア ウエルシアのポイントが貯まって


資生堂パーラーの食事券1万1000円相当のものに交換チケット



きくりんのブログ-IMG_9570.jpg

去年も、10000ポイント貯まり食事券2枚ゲットドキドキ


使い切れす、今年5月までの1枚とウエルシアのポイントカードが


TSUTAYAカードに切り替わるとかで丁度5000ポイントあったので


またまた、御食事券交換音譜


月曜日ポイント2倍の日にいつも買い物してセコく貯めたら


すぐにたまった(笑)


予約して、どちらからの食事券ってウエルシアっていうの…


ちと、田舎もんか貧乏人みたいで嫌だkれどね(笑)


去年行ったら、美味しかったから良かったニコニコ


コースでも、アラカルトでも良いが、


定番のクロケットが大好きですコロッケ



きくりんのブログ


ランチコースかディナーコースかどっちにしようかな~得意げ


子供と、一緒に行こうっとラブラブ


花椿クッキーも好きだkれど、やっぱ主婦はご飯食べて


楽ちんしたいよね~チョキ

[2012/02/13 20:49] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【コート】

先日の、ふらっと買いのお店で


ジャケット50%オフにしてくれるとのことビックリマーク


購入しました…仕入れ値60%なのに儲けなしで悪かったかな得意げ


でもって、コートがいいのがあったので仕入れ値の10%儲けの


30%オフなら買うとメーカーから取り寄せてもらいました。


きくりんのブログ


サイズ38でもよかったかな~と40を取り寄せたが


少しダボついたが、コートだからウエスト縛ればいいかな??


レジで、支払おうとしたらパートのおばちゃんが、クレジットきれないのあせる


待てど暮らせどもたもたしよって、また来ますって帰ったニコスカード


オーナーが、丁度買い付け中で1週間不在でね。


今時、現金で洋服買う人っておらんと思うが、そこが田舎故かえっ


参った、子供もびっくりしていてレジカードきれない人が


なんで働いてんのか??知らんちゅうのむかっ


オーナー帰ってきてから行こうっと、ったくあのおばはん趣味も悪かったが


頭も悪いときたら処置なしグー

[2012/02/12 20:19] | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【サムギョプサル】
風邪がほぼ治り?

韓国料理サムギョプサルを

久々に食べたラブラブ

photo:01



うっあせるてなるかな~と思ったんだけど

大丈夫でした音譜

photo:02



でも、卑しくガツガツ食べたので

胃がもたれました[みんな:01]

明日は、大人しく掃除して読書して

食事も質素に一日過ごそうっと(^-^)/


iPhoneからの投稿
[2012/02/11 23:10] | ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【Valentine】

職場や、日頃お世話になっている方に


Valentineの代物をいろいろ考えたあせる


結局、神戸にしか売っていないフロインドリーブのクッキー


1924年、ドイツ人のフロンンドリーブが開業した老舗


故・吉田茂元首相が毎朝輸送させたという逸話でも有名な神戸のお店ドキドキ



きくりんのブログ
ドキドキこれ、口の肥えた職場に渡すか…


チョコのマグネットもおまけにしてねビックリマーク


男性ばっかりで、楽ちんだけれどこういったときは面倒かな~


でもって、その他お世話になっている方々には


これも、江戸にはおかきたるものないと言われ


(おかきという言い方も珍しがられることもしばしば)


丹波黒豆のおかき駄菓子屋おかき



きくりんのブログ


江戸は、せんべいだってさ汗汗


この丹波の黒豆おかき小さい頃から普通に


食べてたけれど、確かにこちらには売ってないわハートブレイク


チョコは、沢山もらうだろうしあえてこちらに売っていない


ものでチョコを外しましたグッド!


電車の中持っていくの大変だな~~しょぼん

[2012/02/10 21:57] | 行事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【ふらっと買い】

別名、衝動買いともいうあせる


自宅の駅前で何故かLOUNIE(ルーニィ)売ってる


お店があり、40%オフにてワンピ購入!!


OggiとかOL向けの雑誌によく掲載されているブランド黒いワンピース


きくりんのブログ

きくりんのブログ


インに着ているワンピ切り替えのスカートが


バルーンで黒のサテンみたいなんで可愛いので


即買い…


仕事用にいいかなとドキドキ

アウターは、33600円の30%引きで高いし、


ちと考えますとワンピだけにしましたニコニコ


手持ちで考えてからでもいいかなと、沢山洋服あるから(笑)



[2012/02/09 21:32] | コーディネート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【スカイツリー】
東京スカイツリー、日本橋からも

見えます目

高いし、昼間だと光って

写真綺麗に撮れないしょぼん

photo:01

本当は、まじかで見るとこんなんですスカイツリーver2


きくりんのブログ



公式グッズのそらからちゃん


きくりんのブログ

きくりんのブログ


初めて知りました!!


おしなりくんだと思っていたえっ


結構、可愛いですラブラブ
きくりんのブログ

きくりんのブログ

きくりんのブログ

何故か東日本橋のお店にも売っているはてなマーク


きくりんのブログ-IMG_7435.jpg


まあ、都内どこからでも見えるし、おしなりくんも


そらからちゃんもあるから、観光名所として


5月のオープン、一度ほとぼり冷めたら行って見ようかなドキドキ



iPhoneからの投稿

[2012/02/09 17:13] | 行事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【家電】

家電が10年目のものがそろそろ危ないっあせる


ファンヒータ今朝、ぶっ壊れて寒かった…


エアコンは、寒い戸建にはまったく効かないビックリマーク


でもって、早々に売れ残り購入


ガスにしようかと迷いながらも、急遽壊れて


寒いので、やはりそのまま石油ファンヒータにしました。


きくりんのブログ-IMG_5658.jpg


19疊まで対応というので、リビングと、畳の部屋


あわせてこれでよかろうラブラブ


エアコン、お隣昨年ぶっこ壊れて20万だか40万だか


話していた、、、作り付けのでっかいエアコンあせるあせる


うちも同じものなんで参った(;>_<;)


ローン組むときはきずかなかったが、いざ壊れて


単体で購入するときに、びっくりするキャー


掃除機もスイッチのところ危ない、冷蔵庫とか、


一気にこないで欲しいな~~しょぼん


[2012/02/08 21:15] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【ペピータドロ】

Odette e Odile(united arrows)で時々


ヒールの高~い靴を購入するのですが、


足入れが痛くなくて、高いヒールだとつらくなるのですが


ここのは、痛くなりませんビックリマーク


もちろん、丸一日だと若干、痛いけれど



きくりんのブログ

きくりんのブログ


黒以外は、恐ろしく関西チックのデーハーですが、


デニムなどに合わせると以外にそうでも


無かったりするあせる


この後ろにお花とか付いていたりで


可愛いのが好きですパンプス(ボルドー)


でも、冬は寒いのでブーツばっかりですロングブーツ


イメルダ婦人のように靴3000足はありませんが


人生折り返しているので、靴フェチは卒業しようと


最近、思い始めましたビックリマーク


断舎離~ドクロ

[2012/02/08 12:31] | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【お気に入りチュニック】

今期のセレクトショップアンジュで購入の


お気に入りチュニックラブラブ


最近、よく着るグレー


サイドは、ポケットついてるチョキ


きくりんのブログ



襟元がこんな可愛いボタンが付いていて


アクセントになっておりますビックリマーク

きくりんのブログ

インにタートル着てもいいし、初秋は


半そでで着てましたドキドキ


まややんドキドキ春物また、可愛いの仕入れてきてね~ラブラブ

[2012/02/08 10:12] | コーディネート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>