スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
春一番
春一番が吹いたよ♪

東京は梅が綺麗に咲いてましたよ!



なんか早く春が来ないかなぁ…

寒いの嫌だわ…
スポンサーサイト
[2017/02/17 13:08] | 行事 | トラックバック(0) | page top
バレンタイン
バレンタイン❤️

義理でも本命でもチョコ選びは楽しいな♪





自宅用にryocoで購入❤️



職場でも、男性義理チョコ貰って嫌な人いるのかな?
[2017/02/13 22:27] | 行事 | トラックバック(0) | page top
クリスマスホームパーティー
自宅、レストランの出来合いピックアップしてパーティー!

チキン!



ピザ、トリュフがかかってる!



パスタソースもパウチしてくれてる!

キノコのホワイトソース!



トマトソース!





レストランも楽ちんだが、デリバリーピックアップも中々良い!

大変美味しゅうございました(^^)
[2016/12/25 21:32] | 行事 | トラックバック(0) | page top
振袖
娘の成人式に私の着た振袖!





古典柄だが、今時の柄はあまり好みでないし
親に買ってもらったものが値段も質も良くて娘も気に入っている♪

髪飾り、ヘアスタイルは流行りがあるけどね…
[2016/11/20 13:37] | 行事 | page top
春の味覚
御近所の直売所の筍!



いかなご!
いかなごは売ってないので、関西から
送ってもらいました!



食べる事、毎日の事だからね。
ハンバーガーを夕飯にしたりしている人、子供に与える親とかいるけど…

味覚障害にならないのかな?

料理上手ではないが、食卓で得る季節を感じる味覚は一生ついてまわる。



[2016/04/10 23:13] | 行事 | トラックバック(0) | page top
いけばな×百段階段
目黒雅叙園にいけばな×百段階段鑑賞してきました!



勿論、エントランス以外は撮影は禁止でした!

パンフレット撮影ですが…





千と千尋の神隠しのモデルになった百段階段!
お部屋はどれも異空間❤️



本物を見て感じる感覚は、大人になってからではなかなか身に付かない…

自然に身に付く感覚は積み重ねられ出来上がるもの。
付け焼き刃的にやっても無理…

何でもそうだが、楽して何とかってどうかと思う(笑)
私は、好きだからこそ見に行くし出かけるな…


[2016/04/09 14:37] | 行事 | トラックバック(0) | page top
皇居お濠の桜
東京のお濠周りの桜は、これぞ東京!!って

結婚して千鳥ヶ淵の桜見て感じた!







手入れが行き届いているからかな?

なんか優美である❤️
[2016/04/06 18:23] | 行事 | トラックバック(0) | page top
桃の花
桜はまだ蕾だが…



桃の花は満開🌸







鶯も鳴く日本昔話みたいな風景❣️

ここだけタイムスリップ(^^)

[2016/03/21 16:31] | 行事 | トラックバック(0) | page top
鶴橋
ディープな大阪!

関東から来たら鶴橋は印象的みたい(^^)



新大久保とは違う…



迷路?似たような店ばっかりで迷子になる(^^)

鯨のコロ、おでんに入ったりしてました。
ベーコンも売ってる!
昔は、給食に鯨が出たな。




娘、どうやって食べるの⁈って(^^)

はりはり鍋は、亡父が好きな定番でした♬
[2016/03/08 07:30] | 行事 | トラックバック(0) | page top
ひな祭りケーキ
ひな祭りは前倒しやったから、ケーキを買った(^^)

三越は、仕事帰りにはほぼ完売!
桜餅も並んでいたから…

残っていたMorozoffのチーズケーキ❤️



小学校の頃は、Morozoffのプリン、チーズケーキが嬉しかったな~~(^^)

今は、贅沢な高いケーキが普通に沢山あるからさほど感激もないが懐かしい味❤️
[2016/03/04 11:24] | 行事 | トラックバック(0) | page top
アートたけし展
アートたけし展に行ってきました!







スカートめくりしていたやんちゃな子供が、見てきたもの感覚を具体的にした作品♫

下町で育った環境が垣間見えたな(^^)

[2016/02/28 21:52] | 行事 | トラックバック(0) | page top
柴又
娘の歯列矯正の担当医の先生が月一でお見えになるので柴又によく行きます。

改めて感じる下町風情♫

寅さん!



参道入口!



高木屋の草団子は、よく売れてます!



草団子は串に刺してないけど、丁度3人分(笑)



京都みたいにお上品ではないけど、人当たりの良い?べらんめえ調の声のデカイおっさんの話し声が妙に関西人には新鮮だわ(笑)
[2016/02/27 20:46] | 行事 | トラックバック(0) | page top
ロエベ展
日本橋三越にロエベ展見にいきました!



パズルバッグの新作が❤️



エレファントバッグも…



娘が財布なら買えるから欲しいと、
社会人になって自分で買えと突き放しました(笑)



職人がパズルバッグの工程!
そりゃ、高いはず(^^)



ヴィンテージバッグも展示していて、ロゴの変化もわかりやすいように!



ロエベ見てから他のセレクトショップの鞄見てもチープに見えて…

発色も皮も違うよねと、あんな高いのさらっと買える家に生まれたかったという(笑)

お金貯めて買う楽しみがある庶民も良いんだと、娘と話しながらいつ買えるんかな⁈とふと思った今日でした(笑)


[2016/02/21 17:36] | 行事 | トラックバック(0) | page top
ひな祭り
ひな祭りは、お雛様を出さないと婚期を逃す…

3月3日過ぎて出しっぱなしだと行き遅れるなど色々と聞きますが(^^)



娘も大学生になり、ひと段落したから出してます❤️

海外にはこんな風習あるのかな?

[2016/02/18 21:31] | 行事 | トラックバック(0) | page top
古流生花
銀座松屋で古流生花展が開催されていたので観に行きました❤️



















素材からどう見せるか?
花器や、その他の見せ方で素晴らしい作品になる日本の生花は、海外にはない芸術!

[2016/02/13 22:07] | 行事 | トラックバック(0) | page top
おせち
おせちも美味しいとなくなる、食べ過ぎる(^^)



数の子も百貨店で買ったの、天皇陛下も御用達!



ローストビーフもマスタード入りチーズも田舎にはないから百貨店!



めちゃ美味しい~~(^^)

関東は味が値段に比例するよね!
[2016/01/03 23:28] | 行事 | page top
FENDI 銀座
FENDI銀座路面店オープンしたので行きました❤️

バグ君と記念撮影しました!



インスタで#FENDIginzaで投稿するとカード貰える❤️



ラガーフェルドとピンクのバグ!



チャームもアルファベットがある❤️



松屋銀座のウインドウディスプレイもFENDI一色でした❤️





FENDI大好き❤️
[2015/11/22 10:41] | 行事 | トラックバック(0) | page top
車買い替え
三年毎の車買い替え…

見積りで貰ってきたハロウィン土産(^^)



ディーゼル車ではないから…
あまり関係なく、おっさんが納車2カ月で車ぶつけたから査定下がるって言ったやん!

と、パパは自分の失敗は結果だからしょうがないと理論ばかりで話にならない。

モノを大切に扱うこと教育を受けてないからか…

食器にしてもいつかは割れる、自転車もいずれ壊れるとかね…

育ち方が違うからか?
理系だからか?

理論ばかりで面倒くさい!!

何色にするかが焦点でもう営業と話つけてきてるし…(´・_・`)

[2015/10/18 18:40] | 行事 | トラックバック(0) | page top
北海道物産展
百貨店の物産展大好き❤️

今日は北海道物産展!



ウィンザーホテル洞爺のパン!
並んでた!



コロッケも並んでたが買った(^^)



蟹が沢山!



さんだかん、骨つきハムが美味で購入!
ベーコンも!



実家で幼少期、毎週百貨店に行き買い物していたからスーパーの物産展では満足出来ない!

沢山荷物になるけど、美味しいもん、手に入らないもん、実際に試食して買うから満足度高い❤️

毎日の食事、美味しいって幸せになる!
贅沢なもんじゃあなくてもいいの。

美味しいコロッケひとつでも良い!

食に関して貧しい人って、いくらお洒落していてもわかる。

無駄な太り方や、肌がガサガサ、顔色悪い、髪のツヤないなど。

パパ、無駄な太り方してる人!
夜食にラーメンなんか食べるから(´・_・`)


[2015/10/17 17:05] | 行事 | トラックバック(0) | page top
ビストロ BENOIT
娘のお誕生ランチ!
テレビかなんかで見たらしく、生意気にアランデュカスに行きたいと…

え?銀座はシャネルビル10階で…

アランデュカス監修のビストロブノワも紹介されていたからリクエストはこちら青山のブノワにしました!















娘と、別の前菜、メイン、デザートをチョイスしましたが…

何せボリュームすごくてお腹パンパン(笑)

デザートも普通の1.5倍…
デザートのババはこんなデカイの初めて…

イタリアンデザートのババフレンチ風かな?
これ、少しエッチなお菓子でイタリアでは女性と男性のこの手のお菓子がある内容を説明したら娘は、あの~~って笑ってました(笑)

3800円のプリフィクスでも十分なボリュームでした。

写真をちゃんと撮り忘れましたが、お誕生日なんでと説明したらチョコレートのプレートを付けてくれました!

年寄りにフレンチは、バターに生クリームとお腹にヘビーだわ(笑)


[2015/09/24 00:04] | 行事 | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。