【酔って記憶をなくします】
酔って記憶をなくします(新潮文庫)石原たきび(編集)本

これ超うけた~~

 

なんでますます酔って記憶をなくします(新潮文庫)石原たきび(編集)

読んでみようかな?電車でウケすぎて眠れなかった


 

こんな酔っ払いにはならないけれどね
[2012/06/24 08:42] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【はらぺこあおむし】

絵作家のエリックカールはあらぺこあおむしが日本では有名

 

他にもこんな作品があります

 
 
どれもとっても作家の性格が表れていて楽しそうですね~~ 

ニスを下塗りした薄紙にで色をつけた色紙を切抜き、

貼りつけていく
コラージュの手法が特徴。鮮やかな色彩感覚によって

「絵本の魔術師」といわれる。カールが発表した
絵本は40作以上にのぼ

り、39カ国語に翻訳され、出版部数は2500万部を超えているそうです。

子供にぜひ見せたあげたい可愛らしい暖かい絵本です 
 

[2012/05/27 20:52] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【リサとガスパール&ペネロペ】
ペネロペとリサ&ガスは子供が生まれてすぐに

展覧会などによく行きました。

16年も前の話ですが、はらぺこ青虫のエリックカールも大好きで

何かと言えば、絵本原画展に通っていましたね 

田舎にいると田んぼや畑ばっかりで絵画というかこういう代物に

積極的に出かけて行かないと現物に触れ合える機会がなくて… 

この絵本シリーズの画家ゲオルク・ハレンスレーベン
アン・グットマンとの作品からが好きです
日本ではこれがメジャーかな



 
その他の挿絵は、やはり可愛い
 
 
あったかい絵を描く人っていいね

こんな経緯があり、子供は勉強の中で美術の時間が一番好きで

未だに絵画教室では、水彩画を好んで何時間でも描いています

 

[2012/05/24 12:50] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【雑誌】
子供といつも読む雑誌ゴシップス

IMG_1794.jpg 
STORYとかクラッシイとか読んでたけれど

こっちのほうが面白い

娘曰く、個性があっていいんだと
[2012/05/22 10:08] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【天狗のうちわ】
この葉っぱ、会社の通勤途中の道で毎日眺めていたら

童話の天狗のうちわ思い出した

photo:01


すごいでっかいよラブラブ

子供の手からみたら、もっと大きく感じるよね

IMG_0713.jpg


iPhoneからの投稿
[2012/05/14 10:41] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【死亡フラグが立ちました! 】
さくっと読めました



子供は連休中、一日で完読したbook☆

先が気になりさくさく読んだしね
[2012/05/09 14:02] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |