[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
雲丹の海宝漬
週末、岩手県アンテナショップで中村屋の『雲丹の海宝漬』割引でお買い上げ~!



お一人晩御飯は、ちょい豆腐にのせた❤️



パパと娘が食べるから、ちゃんと取り分だけ(笑)

5000円が3800円!

個人的には安くないから3日ぐらいに分けて食べる(笑)

外食するよりは安いかな?
[2016/04/19 20:31] | ごはん | トラックバック(0) | page top
たこ焼き
無性にたこ焼き食べたくなるおおさかんだから(笑)

ほぼ私が1人で作る…



娘もやりたいからとトライ!







美味しいけどね~❣️

やはり、たこ焼き屋さんでね作ってるのゆっくり食べたいよ~(笑)
[2016/03/22 20:44] | ごはん | トラックバック(0) | page top
粉もん
大学の恩師退職お祝いに帰省中!

早々に、お好み焼き、たこ焼き!



アボカド焼きそば!



そばめし!



たこ焼き!
ねぎたっぷり❤️



うま~~い❤️❤️
[2016/03/06 20:56] | ごはん | トラックバック(0) | page top
手巻き寿司
ボジョレーはあまり好きではないので
普通にワインと共に手巻き寿司!



手巻き寿司は、寿司飯がポイントでこれさえ上手く行けば良し!



ネタは少々値がはっても、スーパーだとしれてるしお腹一杯食べれる❤️



海苔好きな娘は、時々韓国海苔も出して食べます(^^)



小皿は、大学の同級生から購入した素敵な皿!



刺身もパックから取り出し盛り付けるだけで2割り増しの食欲をそそる(^^)

惣菜も皿に出すぐらいは気を配りながら食事をしたいな❤️

多分、慣れは怖いから娘がパックそのまま出すような状態だと、彼氏出来たり結婚したらお里がなんとかになるから…(´・_・`)

[2015/11/22 20:47] | ごはん | トラックバック(0) | page top
おにやんま
五反田でファミリーsaleに来たが、特に戦利品なく日本橋に寄って帰宅前にランチ!

といっても立食いでいつも並んでいるお店!気になってたからトライ!



揚げたてのとり天!
他も天ぷらあるが1番人気みたい!



大分名物のとり天みたいで美味しかった❤️

行列が出来るお店は、やはりそれなりのお店でおっさんに混じるのは初め勇気いるが、美味しかったら平気(^^)

チェーン店の何とかうどんとか、美味しいとか言う人いるが…

個人的にはこういった店が優秀!

田舎はないんだよね~~(´・_・`)
[2015/11/15 16:25] | ごはん | トラックバック(0) | page top
薬膳火鍋専門店天香回味
美肌効果抜群との薬膳火鍋専門店天香回味 にて食事!



カレーみたいな香辛料の香り!



色々説明して入れてくれましたが、基本スープの味が美味なんが鍋料理❤️



締めは麺!



楽しい友人と料理にお酒❤

時間は有効かつ楽しく過ごしてなんぼ。

年齢と共に色々なこと選んでいかないとね!
お腹一杯、楽しかった~~(^^)
[2015/11/13 22:54] | ごはん | トラックバック(0) | page top
晩御飯
ミネストローネ!





ワイン!
入れるかな?



カブの葉っぱ残りを炊いた❤️



娘の終電ギリの疲れが出たから直ぐ寝た(笑)
[2015/11/13 07:31] | ごはん | トラックバック(0) | page top
晩御飯
デパ地下で魚の切り身は厚みがあり、やはりスーパーと違い美味い❤️





スーパーの安い惣菜買うなら、デパ地下の鮮魚や肉を買って調理するのが美味しいし、身体にも、コスト的にも良いと思う(^^)

うちの娘、スーパーの餃子、ハンバーグ食べたら気持ち悪くなると。

変なもん沢山入ってるから当たり前の反応が出るよね…(´・_・`)

[2015/11/11 00:11] | ごはん | トラックバック(0) | page top
晩御飯
娘がピザ(焼くだけ)チーズを追加して、サラダも準備してくれていた❤️



ドレッシングは、我が家でお気に入りリストされたノセドレの檸檬!



昔に比べてお嬢様、まあ手伝うようになったな(^^)
[2015/11/09 20:57] | ごはん | トラックバック(0) | page top
お一人様夕飯
金曜日は映画サークルで遅い娘、パパはいつも気が向いたら早い人。

1人でおつまみつまみながらひと息(笑)
やや、おっさん化してる?





いつも娘とペチャクチャ話しながら御飯食べてきたから物足りない、大学生になって週に何回かはお友達と遊んでくる日は私1人…

寂しいような、しかしこの1人の時間が欲しかった昔…(笑)

人間なかなか矛盾しながらも年はとるなと思うこの頃(^^)
[2015/11/06 20:31] | ごはん | トラックバック(0) | page top
ノセドレ
ドレッシング、ここの美味!



ドレッシング、市販の苦手だけどこれは良い❤️

エヌズキッチン

能勢の田舎だが有名みたい。
いやいや、食べるドレッシングだわ♫
[2015/11/05 21:38] | ごはん | トラックバック(0) | page top
晩御飯
寒いからシチュー❤️



寒いの嫌い…(´・_・`)

会社から帰宅したら寒い!
専業主婦は寒さに強くなる?

でも、身体寒いから動きにくくなる…

嫌いな冬が本格的にくるな~~…




[2015/11/02 20:47] | ごはん | トラックバック(0) | page top
晩御飯
自宅の晩御飯、お弁当が身体には良いのと
年齢的に代謝悪いこと、金銭的にも良いと
何とか頑張ってる(^^)

サーモンの香味焼き!



お弁当は、残りもん(笑)
変わり映えしない…



コンビニ弁当は、高いし不味いから苦手…

でも、電車通勤には水筒にお弁当、その他荷物で鞄が重いのが難点(´・_・`)

[2015/10/30 19:21] | ごはん | トラックバック(0) | page top
栃尾名物 あぶらあげ
新潟アンテナショップで購入するあぶらあげ!



分厚いおあげの中に、ネギと味噌がさはまり美味❤️



レンジで、温めてからトーストしてカリッとさせるとネギが美味い‼︎

アンテナショップは、おかずの宝庫(^^)

[2015/10/26 20:24] | ごはん | トラックバック(0) | page top
焼きそば
関西人、焼きそばかお好み焼きはひと月に最低2回は食べたい派(^^)



もやしたっぷり、人参、キャベツも(^^)

どうも、もんじゃ焼き、こちらの焼きそばはあまり好きではありません…(´・_・`)

パパの会社の方にお好み焼き出したら、何だか関西人は小麦粉の固まりが好きだよねって…
言われました…

理系の人と話していると、お酒もごはんも美味しいんだか何だかわからない表現で…

ワインも高いラベル間違えて貼り付けて飲ましたらどうなるかな?と思います(笑)

ラベルとか、学歴で見る目違う人っているんだよね。
そういった人、大概感性ズレてる(笑)

[2015/10/25 20:14] | ごはん | トラックバック(0) | page top
オムレツ
私の誕生日が、明日だからと娘がオムレツ作成してくれました!



ケチだから、センスないからとごはん作成(^^)

焦げてましたが、スパニッシュオムレツ!
ジャガイモ、パプリカ、ベーコンと具沢山で美味しかったよ!

ありがとう❤️

デザートは、今日お土産を近所の方から頂いた長野のリンゴバームクーヘン!
お饅頭!





モノもらうより、気持ちが嬉しい年齢になりましたよ~~❤️

って明日やけど(笑)
[2015/10/23 20:36] | ごはん | トラックバック(0) | page top
ごはん
女子力ないと言われ娘、おかず作成(^^)

牛蒡と人参のバルサミコ炒め!



なかなか美味だった❤️

[2015/10/23 18:17] | ごはん | トラックバック(0) | page top
おあげ
アンテナショップ大好き❤️

福井の谷口屋のおあげ!



焼いて大根おろしとみょうが!



簡単で美味!

今日の手抜きおかず(笑)

レイトショー観に行くからね~~❤️


[2015/10/18 19:39] | ごはん | トラックバック(0) | page top
晩御飯
トマト煮込みハンバーグ!

ここ最近、早目に帰宅出来てるから娘と一緒に昨夜仕込んだ❤️

ちょっと煮崩れた(笑)



デザートは無花果!



皮むく前が絵になるな❤️



ご馳走様でした(^^)

[2015/10/15 20:18] | ごはん | トラックバック(0) | page top
グラタン
寒くなってきたから久々にグラタン‼︎



いつも海老グラタン(笑)

デザートは千葉名産の梨!



美味しい?って聞いたら娘がランニングマンで答えた(爆笑)



美味しいって言ってくれるからごはん作る、1人だとやらんかもな…(´・_・`)
[2015/10/13 20:52] | ごはん | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
