南Y島の町並み
{05703B5F-5292-4E75-985F-CCC6A08DB26E:01}

{EAEBABBA-A3F6-40DB-8154-CF8A74FE324A:01}

{4E5462F0-7C03-4580-9913-724F490D08F2:01}

{D01DFB9A-17B0-4148-8913-8EA72ED5E317:01}

何故か本土の子供?髪型と肥満具合が気になった
{C696A9A2-A0D6-4010-9C48-627AE798C4D1:01}





[2014/05/01 15:36] | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
全日本学生美術会

{7FBDE84B-8897-45DE-8652-6C9C95C1AB3C:01}


娘の作品が入選して展示されているので見に行きました。

{51C3F2AE-BF23-4CBE-903D-074355AF9910:01}

{416F4737-AADF-402A-AF68-813BA5C899ED:01}

{BAE9D057-84D1-4CE9-B5E6-B73ABD9B7865:01}

{B9D7378D-E6CA-4EBD-95DC-0D63E2BA1881:01}


幼稚園から低学年の作品はこの年代にしか描けない素晴らしさがある❤

娘は、幼稚園から続けていま高2(^^)

作品が入選して展示されたりストレス発散になるらしい合格合格

他の人の作品や良いもの本物を幼少期から見ることは、感性を育むという点において歳を重ねてからは出来ない。
あらゆることに言えると思うなあせるあせる

出来るだけ色々なもの本物に触れさせて経験させてあげたいと思います。
スポンジの様な感受性のうちに…


[2014/02/11 14:51] | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【アンジェリーナ・ジョリー】
script_afpbb_news,http://jss.afpbb.com/sdata/newsdelivery/ameba/js/utf8/10840000/e5d3aa5f69a0012e70792846c04ff5bc.js

ブラピがジェニファーよりアンジーのぞっこんになる理由が見えたかな…
[2013/06/03 21:07] | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【ブログランキング】
何か気持ち悪いあせる
昨日アクセス1717PV?
photo:01


photo:02


何なんだろ?



iPhoneからの投稿
[2013/04/25 20:38] | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【la bettola per tutti】

ラベットラ日本橋店にて久々の週末ランチ
IMG_2654.jpg 

IMG_2181.jpg 

ウニのクリームパスタは濃厚だったけれど塩味が絶妙 

IMG_4311.jpg 

魚は、グリルの焼き具合が最高 

IMG_5728.jpg 

季節限定のイチゴのモンテビアンコもGOOD 

 IMG_0489.jpg 

銀座のベットラより日本橋が空いていて、好みの味かな~~

 

帰宅時は、ジョアンのショコラブレッド日本橋三越は並ばなくても購入できるので

買って帰りました~~

[2013/01/26 18:49] | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【ブレイク・ライブリー】
ブレイク・ライブリーとライアン・レイノルズが結婚してたね

パパは、ショック受けてた(笑)てか外人ですが…

 
 
 
 
 
金髪で可愛いしお洒落だから私も娘も大好きですが…

旦那さんは、スカヨハが最初の奥様って面食いか??

そんなにイケメンって程でもないけれどモテ男なんだろうね

ディカプリオ振った人が選んだんだから…

 

幸せそうで良かったね~~ 

[2012/10/10 12:47] | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【石の店 tian】

横浜で石の店TIANをやっている友人のミネラルショウに新宿まで行ってきました

photo:05


テイルにネックレスなんて粋なペドロ~~ 

ペドロの作品はなんとヴィクトリアベッカムも購入しているの 

 
 Pedro
Michelカービングは、世界のセレブ達にも愛されています。ディビッド&ヴィクトリア・ベッカム夫妻が購入したエンジェルのペダントは、British
Vogueマガジンにも紹介されました

同じような作品はこれ

IMG_1867.jpg 
 
細かい作業が施されたペンダントトップ 

今回私は、お守りになるブラックジェイドのペンダントトップをゲット 

IMG_2882.jpg 
 
従姉も今日連絡したら旦那が入院日(ちょっとした手術)で何かの

メッセージかなって一緒にゲットしました 

アメジストにルビー、22金と日本にはないデザイン性の高いもの

日本人のアクセサリーの感覚って違う、

ようやく、ヒーリングの石なんかが巷で浸透していて…

ヨーロッパに見習いたいね

お友達のお店はこちら↓↓

http://www.tian-yokohama.com/pedro-carving2.htm

電話予約していかないと不在が多い、のんびり気まぐれのお店(笑)

でも、センスとハートは間違いないよ


[2012/09/29 22:04] | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【ワコール ルジェ】

ワコールルジェシリーズの秋物入荷のご連絡いただき見にいったら

好きな感じの派手具合で…

IMG_6865.jpg 
ゲット…

でもってボディの腕にガーターリングをしていたとか…

本社よりチェックが入り注意されたとのこと。。。

あの~~私も使わないけれど(ブライダルで使用したっきり)

ガーターリングは足だよ~~

てか、何で

[2012/09/16 17:02] | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【ネイルチェンジ】
美容院帰りにネイルチェンジ[みんな:01]

来週、イベントあるから早めにメンテナンス日前倒し[みんな:02]
photo:01


ストーン使いで大人秋ネイル[みんな:03]
photo:02

来週のホテルでの受付にGOODグッド!

ストーン大好きドキドキドキドキ
ネイリストさん、月曜日からハワイだから楽しんできて下さい~[みんな:04]



iPhoneからの投稿
[2012/09/08 21:00] | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【鼎泰豐. ディンタイフォン 】
美容室の帰りに、子供は渋谷ヒカリエなど散策して

日本橋にて落ち合い夕飯鼎泰豐. ディンタイフォン にて肉まん
IMG_3151.jpg 
IMG_3300.jpg 
比較的空いていたの
IMG_5202.jpg 

ハッピーアワーで前菜と飲み物でお腹膨れた~~
 
IMG_4737.jpg 
子供はセットで、棒棒鶏冷麺のセット冷麺

お疲れ様
[2012/06/17 22:02] | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【BVLGARI Il bar 】
銀座ブルガリタワーの10Fのバーカクテル

連れて行ってもらいました~(こういうのあるからOLって大好き)

 
  
VOKAのソーダ割りが好きです

IMG_9933.jpg 

夜景はもちろんナイスビュー   

IMG_9060.jpg 
夏はテラスがグッドなんだと~~ 

独身でもあるまいし、誰といくねん~~  


[2012/05/19 22:55] | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【セットアップのコーディネートバリエーション】
MARIE D'ORのレースセットアップもトップスだけ他のコーデに使用

IMG_5969.jpg 
スカートは、Aima+Saieの普通の紺色でひらひらが今年風

IMG_1087.jpg
生地もしっかり、ポリエステルとか表示しているけれど

見た目も麻っぽくてしっかり、夏場のしわも気にしなくて

ガンガンはけそうです

IMG_4744.jpg 

まだ、梅雨寒のときは昨年度のツイードジャケットをオン

IMG_1009.jpg 
靴は、濃いめのネイビーのスエードパンプスパンプス

最近シーズン問わず欧米並みにスエードが

色も沢山出てきて色も豊富、ヘビロテだ~~
[2012/05/19 22:47] | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【セルリアンタワー東急ホテル】
昨日は、ホテルにてお仕事

陳健一先生、脇屋友詞先生、服部先生もお見えになっておりました

IMG_7857.jpg 
中国料理美食展2012&コンクール

IMG_7904.jpg 

全国からの若手が競うコンクールで上位入賞者が

作品展示と表彰を受けました 

有名ホテルなどの未来の巨匠たちですね 


 

[2012/05/17 12:34] | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【制服】
子供の制服のブラウス



中高一貫ですが、高校から制服が変わる。

ブラウスだけそのままなんですが、買い替えしないと

くたびれてきた

1枚4800円と結構高いぞ~~

一式は、20万近くにもなります

でも、制服が何よりも似合う年頃、毎日のことだからパリッとしたもの、

着て欲しいですね
[2012/05/14 13:06] | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【ジュレドレッシング】
巷で流行のジュレドレッシングドレッシング

IMG_3657.jpg 
マコーミックの胡麻ジュレ頂きました

豆腐や、豚しゃぶにつけても美味しいとのこと

沢山頂いたのでご近所さんにもおすそ分けします

IMG_3318.jpg 

NHKの朝イチでも放送していました

[2012/05/11 12:46] | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【ワコールナイトビージェル】
リピ4本目

IMG_8526.jpg 

・バストやデコルテ部分、ボディのお手入れに、お使いください
・入浴後などの清潔な乾いた肌にお使いください
・美しさの実現のために、継続して使用することをおすすめします

上記のうたい文句、効果はわからんがやらないよりはマシとの思い込み

 
すでにクーパー筋切れて何年も経過しているけれどね
[2012/05/11 12:33] | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【表参道美容室】
忙しくて4月行けなかったのでようやく美容院に~カット
photo:01


photo:02
雨が降ってきてたまたま入ったお店中華のジェイドダイニングが

美味しかったわスープ

IMG_2053.jpg 

IMG_4381.jpg 
ランチ1250円で納得価格

原宿まで延々と歩き、東急プラザはめちゃくちゃ混んでいて

当然駅前で、ジャニショップの入場券待ちのギャルというか女子高生が

沢山いて、母はたいそう疲れたので

ヒルズをプラッっと見てきました

新しいところはしばらく遠慮しておきます

ヒルズから先は、子供に案内してもらわんとおばさんはわからんよ~~






[2012/05/04 21:07] | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【博多通りもん】
お土産頂きました

大好きな明月堂人気ナンバー1の博多西洋和菓子「博多通りもん」

 

 

美味しいぞ~
[2012/04/30 21:48] | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【筍】
朝どりの新物筍を産直所にて購入たけのこの里

おじさんのお勧めのものを選んでもらった

IMG_6168.jpg
今年は、放射能問題で千葉での出荷は半分以下とか

京都の大枝・塚原産の筍が一番好きです

4キロ8000円~と、とってもお高いけれど

茹でてそのまま食べるだけで美味しい

庶民は、頂き物以外でそんなに高いもの食べれないので

直売所にて十分です

 
結婚前、京都で山持っている人が筍の時期に

くれたことがありましたが、毎年はくれなかった

高いし、皆にあげていたら困るよね、、

さ、茹であがったのでだし醤油にて味付けま~す

2週間程度の限られた筍さん

 
[2012/04/21 19:40] | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【桃か梅か?】
毎年、裏の家の桃か梅か*さくら*さくら  

毎年、謎だとお隣の奥さんと話している

IMG_1858.jpg 

桃かな~??梅かな~~??

図鑑で見たら桃っぽいけれど

IMG_5785.jpg 

この木の裏側には桜が咲いていてそれはそれは

きれいな借景です

田舎なので、鶯の親子がホーホケキョと歌声を奏でている

時々、子供の鶯はお母さんの真似してないているのでホーホケしか

出来ないのが可愛い

鶯の桜やら、桃か梅かなんて屏風の絵画みたいで

ひと時、田舎を忘れてどこかのお城にいるような錯覚に陥ります

[2012/04/13 12:18] | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>